ドック一覧と料金

こんな方におすすめします。

□ 自覚症状のある方
  動悸、息切れ 胸部違和感 胸部痛
  頭痛 めまい ふらつき
□ ご家族に心疾患・脳卒中の既往歴の既往歴がある方
□ 健康診断で高血圧・高脂血症・高血糖と診断された方
□ アルコールを飲むことが多い方
□ 喫煙される方(以前に喫煙をしていた方)
□ 睡眠不足など不規則な生活をしている方
□ 40歳以上の方

CVIC医師のおすすめ !
プレミアムドック 心臓ドック+脳ドック+動脈硬化測定

基本的な心臓ドックと脳ドックにプラスして、将来のリスクをより詳細に診断するための動脈硬化測定をパッケージした最先端のドックです。 (造影剤なし、低被ばく)

所要時間 4時間前後
金額: \174,000(税込 \191,400)

CVIC人気No.1 !
心臓+脳ドック

心臓や脳の病気には共通の動脈硬化が深く関係しています。それらの共通検査を1回で済ます効率的なドックです。(造影剤なし、低被ばく)

所要時間 3時間30分前後
金額: \144,000(税込
\158,400

心臓ドック

心臓を取り巻く冠動脈の血管が細くなったり、詰まっていないか、狭心症や心筋梗塞の原因や心臓の異常を無症状の初期の段階で見つけるための検査です。(造影剤なし、低被ばく)

所要時間 3時間前後
金額: \115,000(税込
\126,500

対象:心筋梗塞、狭心症、心筋症、川崎病、弁膜症、心筋症、危険な不整脈、奇形ほか
放射線被ばくが心配な方はCTのない心臓ドックも選べます。

脳ドック

脳や首の血管が細くなったり、詰まっていないか、クモ膜下出血の原因となるコブがないかなど、無症状の小さな病変(無症候性脳梗塞、大脳白質病変、微小出血)を調べます。(造影剤なし、被ばくなし)

所要時間 2時間前後
金額: \29,800(税込
\32,780

対象:脳卒中、脳梗塞、動脈硬化、無症候性、脳梗塞、未破裂動脈瘤、脳血管の狭窄、脳腫瘍、奇形ほか)

各ドックで実施する検査

各検査にはそれぞれ特徴があります。最適な検査を組み合わせたドックにより、より効果的な診断をおこないます。

ドックメニュー.png

​心臓MRI

冠動脈MRA

心臓のポンプの機能と局所心筋壁運動を最も正確に診断し、心臓の形の異常や機能を診断します。

造影剤を使わず、心臓の冠動脈を3D撮影し、狭窄の有無を診断します。

脳MRI

​脳血管MRA

CTよりも微小な脳内出血などの検出能が高く、脳梗塞など脳実質の病気が詳しくわかります。

造影剤を使わず、脳の血管を3D撮影し、脳動脈瘤や脳血管の狭窄などを検出します。

頸部MRA

​③

造影剤を使わず、頸部血管を3D撮影し、脳梗塞の原因となる首の血管のつまり具合を診断診断します。

CALC

(冠動脈石灰化スコア)

心臓突然死を予測する唯一の指標である、冠動脈石灰化スコアを測定します。低被ばくの CT検査により心臓の冠動脈にあるカルシウム総量を計り、心臓病の危険性を正確に予測します。(放射線被ばくが心配の方は、この検査がない心臓ドックライトを選べます)

体脂肪(内蔵・皮下)測定

X線CT検査による一般的な腹部の内臓脂肪測定検査です。内脂肪蓄積は心血管病やガンのリスクともなります。

心エコー

​頸部エコー

心臓の形の異常や働きを調べ、MRI検査と合わせて行うことで弁の開閉の動き、血流量、血液の逆流などの診断ができます。

頸部血管の動脈硬化を鋭敏に検査する方法です。頸動脈の動脈硬化は全身の動脈硬化に反映するため、心筋梗塞・脳梗塞の危険因子の有無を診断します。

心電図

心臓の電気の流れから心臓病や不整脈を調べる基本的な検査を行います。

ABI(血管年齢検査)

手と足の血圧の比較や脈波の伝わり方を調べることで、動脈硬化(血管の老化など)の度合いや早期血管障害を検出し、血管年齢がわかります。

(CVICセット)

心臓から分泌されるホルモン(BNP)や、炎症時に増加するたんぱく質の増減を感知する検査(CRP※一般検診には含まれません)で、心筋梗塞や狭心症のリスクが推定できます。

各ドック&オプション検査 検査所要時間と料金

ご注意:日本国内在住者様向けの所要時間と料金となっております。
国外居住者様へは、結果の送付費用やその他ご条件により、料金が変わります。
詳しくはお問い合わせください。

検査所要時間と料金_new3.jpg

日本在住かつ日本の保険証をお持ちでない方々へ
(海外からのご受診希望者及び代理エージェント様方へ)

ご予約をいただく個人または代理の方々からのご予約には、上記金額に加えて、
①「通訳費用」及び「翻訳費用」が別途必要です。(コースにより費用が変わりますので、詳しくはコース決定後お見積り申し上げます。)
②上記料金表にはないコース及び内容などに関しては、別途料金が発生いたします。

ドック受診時注意事項