感染予防対策とオンライン診療について

新型コロナウィルスに対する当院の感染予防対策

*医師、スタッフともに、毎朝検温を行い、マスクの着用、こまめな手指の消毒を励行しております。
*クリニック内を常時換気しております。
*診察室においては、診察を終える毎に室内、テーブル、備品の消毒をしております。
*検査室においては、施術を終える毎に換気を行い、室内、ベッド、洗面台の消毒をしております。

患者様へのお願い

*ご来院の際はマスクを着用して下さるようお願い申し上げます。(マスクを着用されていない方のご来院はお控えいただきます。)
*クリニック入口に消毒液をご用意しておりますので、クリニックにいらっしゃいましたら、先ず手指を消毒して下さるようお願い申し上げます。
*37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛みなど体調が思わしくない方は、ご予約をご変更下さいますようお願い申し上げます。

【来院される前に】
発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。

オンライン診療のご案内

【注意: オンライン診療はCVIC サテライトクリニックでのみ受診可能です。】

◆再診の場合は、ご来院のほか、オンライン診療、もしくはお電話での診療もお受けいただけます。
◆オンライン診療をスマートフォンでご利用の場合は、「Google Meet」(Android)、「Hangouts Meet by Google」(iPhone)のアプリであらかじめご利用登録をしていただけますとスムーズです。PCでご利用の場合は、お送りするURLのリンクからそのまま入室していただけます。

※初診の方は、ご来院をお願いいたします。
※コロナウイルス感染症拡大に際しての特別対応です。
※ご希望に添えない場合もございますのでご容赦ください。
GoogleMeet(Android)
GoogleMee
t(iPhone)

オンライン診療の流れ

1.当院からのオンライン接続 or 電話着信

2.保険証・医療証等の確認

※あらかじめお手元にご用意ください

3.お支払方法の確認(クレジットカード・PayPay・LINE Pay・銀行振込)

※お支払いは、上記いずれかの方法にて、診療後当日中にお済ませください。ご希望のお支払方法をお伺いしたうえで、お支払フォームをご登録メールアドレスにお送りいたします。

4.診療

5.処方

※診療後、処方がある場合はご希望の薬局へ処方箋をFAXいたしますので、お薬をお受け取りください(受け取り方法に関しては薬局にお問い合わせください)。